籤運

2017/01/09

高田馬場のカモシカスポーツでは、年始に「お年玉くじ」と称して初売りセールを行います。本当にくじを引かせて最大40%の割引になるというものですが、最低でも10%割引のはずれくじなしという破格の条件には、財布の紐を緩めないわけにはいきません。

というわけで行ってまいりました、高田馬場。買い物かごに入れたのはリンクカム(#0.75・#1・#2)、ペツルのアルミアイゼンLEOPARD FL、そしてスリングを若干です。スリングはともかく、大物4点の正価合計が63,400円。その40%と言えば25,360円!もう完全に40%オフは当たり前というつもりでくじを引いたのですが……残念ながら10%オフ止まりに終わりました。相変わらずくじ運が弱い。

買い物の後は江戸川橋に移動し、トモミさん・ジュンコさんのお二人とジム初め。トモミさんはこのところ仕事が忙しくジムは久しぶりということでしたし、ジュンコさんに至ってはこれまでボルダリングはしたことがあるものの紐ジムは初めてとのこと。しかし、基礎体力があるジュンコさんの登り方はダイナミックで、トモミさんのセンスのいい登り方とは違った意味で見応えがありました。

江戸川橋でのクライミングの後は、当然こちら「魚一」でお刺身6点盛りです。トモミさんとジュンコさんは初対面なので、刺身に箸を伸ばしながらこれまでの山行の傾向と対策情報を開陳しつつ、来たるべき雪山山行の計画を練ったのでした。