塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

新型

2002/01/19

今年のフリークライミング初登りは、「T-WALL錦糸町店」へ。クライミングシューズを履くのは1カ月以上ぶりということで、TRとボルダリングの易しい課題を軽く流しました。今日の「T-WALL」は大盛況でしたが、中に優香似のとてもチャーミングな若い女性がいて、ビレイしていてもつい視線がそちらに流れ、危なくて仕方ありません。しかし、もっぱら彼氏のビレイばかりしていた彼女が珍しくシューズを履いてすいすいと登ったルートは、5.10d!

その後、PC用のキーボードを買いたいという彼等につきあって秋葉原に立ち寄ったのですが、ラオックスのThe Computer MAC館の店頭に人だかりができており、その中には透明なケースに納まった新型iMacが鎮座していました。

第一印象は「想像していたより大きいな」というものでしたが、お饅頭のような本体と可動アームでつながれた15インチ液晶ディスプレイの組み合わせにハイスペックな機能と各種の斬新なソフトウェアを搭載した新型iMacは、SuperDriveモデルが1月下旬発売予定。数日前に私の銀行口座に振り込まれた税金の還付額が思いの外大きかったこともあって、その場で予約しそうになる自分を押さえるのに一苦労でした。

後日、結局買ってしまいました。