塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

風邪

2006/01/09

先週の木曜日に風邪をひきました。金曜日の夜は女性3人+男1人(私)という夢のような組み合せの飲み会があって意地でもがんばりましたが、八ヶ岳山行の初日ははっきり言ってかなり不調。それでも登攀当日はかなり気合が入っていたと見えて風邪の症状は出なかったのですから、山ヤの身体というのは実に都合良くできています。もっとも、そのツケが当たり前のように今日に回って来るわけで、朝から背筋に悪寒が走り胃もむかむかしていて、郵便受けに新聞をとりにいった以外は外にも出ず、ひたすら家の中で暖かくして過ごしました。

そんなわけで午前中居間でうだうだしながら観ていたのは、U2の2001年のダブリンでのライブを収めたDVD『Go Home』です。これは凄い。一曲目の「Elevation」から、バンドのパワーと8万人の大観衆の熱狂のぶつかりあいに圧倒されました。

あとは、上記のライブで気に入った「Elevation」「New Year’s Day」「Pride (In the Name of Love)」をiTunesでループにして聴きながら、山の記録を整理。心なしか風邪の具合も徐々に良くなってきた模様……。