塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

風情

2006/03/08

夕方早めに会社を出て、恵比寿駅で元同僚のY女史と待ち合わせ。彼女の生涯2度目のクライミング体験 at「J&S」に立ち会うのが目的です。Y女史はさすがテニスで鍛えているだけあって、ちょっと身体のフリを覚えると手数が進むようになってきて、練習の後半には1番をほぼスムーズに片付けられるようになり、これは見通しが明るいかも。私の方も、先日Sakurai師と練習したときには再登できなかった5級課題の復習を一撃でやってのけられて、一応満足です。

それにしても今日の「J&S」は近来まれにみるほどの激コミで、これはと思う課題に取り付くのにひと苦労。特にファラン&日本女性のカップルが何組も来ていたのが、何げにクルンテープな風情でした。

芋の子を洗う状態だったジムを抜け出して、Y女史の案内で沖縄ダイニング「ラ・ティーダ」へ、二本指立てて「2人なんだけど」と入店。オリオン生ビールを飲みながら、豆腐の上にアボカド・エビ・煮こごり・海ぶどうをのせた前菜、沖縄風チジミ、フー(麩)チャンプルーを実においしくいただきました。Y女史の職場の話などで盛り上がりながら2時間ほども飲み食いして、最後にデザートをつけてお代はぐるなびの2割引のおかげで2人合わせて3,500円かかりませんでした。これは実にリーズナブル!ぜひともまた。