塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

集合

2010/02/28

東京マラソンの開催日のこの日、冷たい雨は降るわ、大津波警報は出るわで落ち着かない日になってしまいましたが、当方は俗世間の喧噪を離れてピカチュウに会いに荻窪に出向きました。

この日は我がライバル・Y女史のほか、珍しく常吉さんとSakurai師を加えての4人セッション。実は常吉さんから前日の夜に電話をいただき「日曜日は雨だからどこかジムに一緒にどう?」と声を掛けられて、それではとあらかじめY女史と約束していた荻窪に合流いただいた次第。常吉さんは「えっ、女性と一緒?お邪魔していいの?」と気を使っていただいて、電話の向こうでは常吉さんの奥様が「ダメに決まってるじゃん」とツッコミを入れていたそうなのですが、やはりジム練習は大勢でわいわい言いながらやるのが一番。常吉さんの参加が決まったところで、本当はこの日曜日に一緒に御岳渓谷に行く予定だったSakurai師にも声を掛けたというわけです。

さて、Y女史はこの3カ月この課題のために股関節ストレッチを続けていたという4級課題があって、既にパートごとのムーブは完成しており、あとはつなげるだけという状態だったのですが、この日も途中で力尽きて完登ならず。

常吉さんも私もやはり最後まで登り切ることができず、そこでおもむろに重役出勤してきたSakurai師に模範演技を披露していただきました。

初見一撃?うーん、やはり次元が違う……。この後、Sakurai師推奨の3級課題に皆で取り組んで常吉さんが見事ゲットしたりと楽しく登って、終わってみれば4時間半ぶっつづけのボルダー三昧。ホント、よく遊びました。