塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

裏霜

2011/01/16

この日は毎年恒例のフロストバイトロードレースですが、今年は膝の大事をとって棄権。それでも、仲間の応援と参加賞のトレーナーをゲットするために横田基地へ行って、その舞台裏を覗いてきました。

ウォームアップはズンバ。ラテン系の音楽を使ったエクササイズです。皆さん見事にフリが合っていませんが、身体が温まればOK。

スタート。号砲が鳴ってからかなり時間がたってから、スタートラインに駆け込んでくる人が後を絶ちません。なんで?でもって、よく見るとそれまでの間に時折不気味な出立ちの人たちが……。

スタートしてしまえば1時間ほどはすることもないので、グラウンドの出店でチーズバーガーを食すことにしました。ご覧の通りの行列で、かなりの人気です。バーガーショップのお姉さん。ポーズ、ありがとう!

舞台裏。パテはかなり大きくて満足感がありますが、その上に乗せられたチーズは冷え冷えでした。そして料金表には部隊名。先ほどのお姉さんも、「イーグルエアリフターズ」の一員なんでしょうか?

会場には、救急車も待機しています。ボンネットの「AMBULANCE」の文字が裏返しになっているのは、前を行く車の運転手がバックミラーで見たときに読めるようにということですね。負けじとアミノカー(?)も待機中。やはり左ハンドルです。

ゴールインしたランナーに配られるバナナとハニーパン。昨年まではバナナとオレンジの食べ放題だったと思いますが、これはこれでいいかも。

やがて、次々にランナーがゴールインし始めました。ちなみに上のコスプレの方々のタイムは、全て私の自己記録よりも速いです。

こちらが、参加賞のトレーナー。もらえたことはうれしいのですが、やはり来年はちゃんと走ってゴールインした上でもらいたいものです。