塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

別離

2011/03/31

今日は、2年間にわたった茅場町勤務の最後の日。2009年4月に私が配属されたこの部門はこの2年間できっちり営業利益を出せるようになったので、一応 Happy Graduation ということになるのでしょうけれど、すっかり馴染んだ茅場町〜八丁堀界隈の環境から豊洲の本社への異動を告げるニュースリリースを恨めしく眺めないわけにはいきません。

桜並木ともお別れ。日陰気味のこの通りの桜は、残念ながらまだ咲いてくれてはいませんでした。茅場町の名物「宮川」の唐揚げもこの日が食べ納め。まっきー、最後のカヤバランチにつきあってくれて(おまけにおごってくれて)ありがとう!

そして悔いを残したのは、「登處 八丁堀」に行けなかったこと。シューズやウェアをこの日も持参してはいたのですが、結局いろいろあって登りに行くことができませんでした。茅場町最後の日に、総帥に会うこともできず、M&M'sチョコレートを食すこともできず……。

それでも気を取り直して、来週からの練習のために、豊洲から便利がいいボルダリングジムを探してみたのですが……ん?やっぱり「登處 八丁堀」が一番近いのか。