塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

克服

2014/01/26

この週末は、遠出をせずに近場でのトレーニング三昧としました。

まずは金曜日の夜、会社帰りに「登處八丁掘」に立ち寄りました。最初はお客が誰もおらず、「もしや総帥と2人きり?」と内心喜んでいたのですが、さすがに後から3人お客がやってきて私の密かな野望は潰えました。しかし、新しい5番をゲットして気分は悪くありません。

土曜日の朝、モンベル渋谷店でダイナアクションパーカをお買い上げ。サイズのことなどを店員さんに聞いたところ、珍妙なやりとりになってしまいました。

店「どんな用途で使われますか?」
私「アイスクライミングとかですね」
店「冬も使いますか?」
私「……」

私の感覚では、アイスクライミングは思いっきり冬のスポーツだと思います。で、ラックに吊り下げられているものの中には私がほしい色とサイズの組合せがなかったために、展示されていた一着が私のものになることになりました。この辺りの臨機応変さはさすがというか、いいのか?というか。

午後は、新高円寺のスタジオ「South Sound Studio」で楽器の練習。1時間も弾いているとツーフィンガーの指先がひりひりしてきてピックを持参しなかったことを後悔しましたが、これを克服しなければGeddy Leeにはなれません(←たとえこれを克服できてもGeddy Leeにはなれません)。

(イメージ)

そして日曜日。午前中は近所のスポーツジムでランとバイク。アスリートを自称するなら、心肺能力の維持は必須です。

最後は日吉の「ビッグロック」。登處仲間のトモミさん、オカモトくん、それに現場監督氏と合流し、易しい課題中心にまったりと本数を稼ぎました。つきあって下さった3人に感謝です。