越弓

2017/06/29

2月のDecent Workのライブから既に4カ月。そろそろ次のライブに向けて始動したいところですが、ボーカルの菅野女史は今年度は博士号取得に向けた論文対応で忙しく、音楽活動に時間を割くことは難しそう。しかし、それではせっかく培ったバンド感覚がもったいないと考えた加藤リーダーは、別のボーカルを立ててサイドユニットを始動することとしました(いいのかな?)。

そこで今日は、下北沢のベトナム風ダイニング「cafe viet arco」で初顔合わせに向けた課題曲の選曲を行うことになりました。

このお店、くせのない穏やかな味付けに寛げる店の雰囲気もよく、何といっても下北沢駅の改札から徒歩1分という立地がグー。しかも時々顔をだしているボルダリングジム「GRAVITY」と同じ側ですから、ジム帰りにまったり過ごすにも良さそうです。

肝心の選曲は、Decent Workとコンセプトがかぶらないように……と話しつつも加藤氏の趣味でやはり似た路線になりそうな予感。何かジャンル縛りをした方がいいようにも思いますが、まずは新ボーカルがどんな歌を歌いたいかが最優先なので、当面はノンジャンルでいろいろ試してみようと考えているところです。