塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

武器

2006/04/15

今日は天気がそこそこよさそうな予報だったので、久しぶりに丹沢の大倉尾根でトレーニング(大倉から塔ノ岳まで2時間以内)でもするかと思っていたのですが、目が覚めたら午前10時過ぎ……怠惰すぎるぞ、自分。

昼過ぎに渋谷駅近くのOD BOXに行って、ランニング用のソックスを物色。初めは一足500円くらいの安物でいいかと思っていたのに、店員さんと他のお客の会話を聞くともなく聞いているうちに5本指のソックスが欲しくなって買ってしまいましたが、これってけっこう高いんですね……。

そのまま恵比寿の「J&S」まで歩き、3時間ほど練習してから帰宅してしばらくしたところで、郵便屋さんがEXPACKを届けてくれました。数日前ポストに入っていた不在通知で、送り主が大阪在住の知人Y子さんであることはあらかじめわかっていたのですが、いざ届いたものを開けてみたら、スノーピークのチタン製武器セットでした(注:登山者の間では、箸やフォークなどのことを「武器」と呼びます)。あなうれし♪

同封されていたメッセージで、これが昨年贈った出産お祝いに対するお返しであることがわかったのですが、彼女には以前大阪出張のついでで会ったときにもネックゲーターを誕生日祝いとしてもらったし、私のツボを実によく心得てくれているのだなぁ。ありがとうございます。この武器セットも、しっかり使わせていただきます。