塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

二足

2006/12/03

行ってまいりました、武蔵浦和と中浦和の間にある「エナジー・クライミングジム」。まっきー&デチと中浦和で待ち合わせて徒歩5分、なかなか立派なジムで、高さもあっていい感じ。2階のボルダリングエリアでひとしきり練習してから、1階の垂壁で2人にTRでのビレイシステムのおさらいをしてもらいました。私自身は先日の沢登りで傷めた腰が本調子ではないのですっかり講師モード、それに体重差があってビレイヤーが引きずられる(そんなに重いか?)ので、なかばフリーソロ感覚で5.10aを2本一撃するにとどまりました。軟弱……。

2時間半ほど練習した後は北浦和に移動して、とてもおいしいと評判のケーキ屋さん「くるみの木」へ。何を隠そう、ここはあのkuroさんのお店です。kuroさんは沢登りでの滑落で足首を骨折してから長いリハビリ生活を送っていますが、久しぶりに会ってみるとちゃんと自分の足で立っていて、さすがにゆっくりではあるものの二足歩行もできていました。いやー、よかったよかった。

12月が誕生月のまっきーのためにkuroさんにあらかじめ頼んであったバースデーケーキ(だと日持ちしないので、洋梨タルト)を買って、kuroさんも一緒に4人で北浦和でビール&ワイン&おいしい食事。デザートはもちろん、持ち込みの洋菓子(←いいのか?)。楽しい一日でした。