塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

微睡

2008/03/23

今日は、ぽかぽかと暖かい一日でした。まさに春爛漫、という感じ。道玄坂の上、マークシティの出口にある老桜も元気に花を咲かせてくれていました。

午前中のんびりしてから、おもむろにブランチ。さらに床屋で散髪し、恵比寿の「J&S」で4時間ほどまったり練習。その後渋谷までぷらぷらと歩いて戻り、「OD BOX」でトレイルランニング用のザックを物色しましたがどれも決め手に欠けて購入には至らず。

で、「OD BOX」を出て渋谷駅南口の歩道橋を登ろうとしたところで、浴衣姿の女の子たちが何やら配っているのに行き当たりました。お、2人ともかわいいじゃないか(←オヤジ)、しかしいくら暖かいとは言っても浴衣とは気が早い、と思いながら受け取ったのがこのティッシュです。

これが噂の耳かき処ですか!「J&S」でお客同士、渋谷にそういうのがあるらしいという話をしていたのを小耳に挟んでいたのですが、本当だったのか。これを見ると、耳かきだけではなくリフレクソロジーもセットになっているようですが、「乙女指名」もあるとなるとちょっと二の足を踏んでしまいます。

そういえば「J&S」でのお客の話はその後メディカル系各種「○○喫茶」の話題に発展して「人工呼吸喫茶」とか「AED喫茶」なんてどうだろうか、とアイデアを交換し合っていましたが、そこまで行くなら当然あってしかるべきなのは「献血喫茶」でしょう。看護婦さん姿の店員さんが優しく血を抜き取ってくれて癒されるし、社会貢献にもなって一石二鳥です。もちろん、自分は絶対行く気になれませんが……。