塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

赤衣

2009/05/30

今日予定していた沢登りは、雨天のため延期。そんなわけでクライミング仲間Y女史と誘い合わせ、荻窪の「B-PUMP」へ行ってきました。湿気を帯びたホールドにもかかわらず、今日のY女史はなかなか調子がよく、とうとう彼女としては初のインドア5級をゲット!しかもたった3便で登れたのは、すごい。Y女史も大変なご満悦でありました。

その秘訣はこれ。赤い阿修羅Tシャツです。ここぞというポイントでは、プリントの手が実体化してホールドをつかんでくれるというすぐれもの。クライマー垂涎の一着と言えましょう……というわけではもちろんなくて、実は週一ながらコソ練を地道に重ねていたのだそう。やはり、努力は必ず報われるということですね。

11時から14時半までみっちり練習した後は、荻窪駅近くの「ナタラジ」で遅い昼食&軽い祝杯。

ついで向かった先はマムートストア表参道。私のお目当てはこちら、ソーホークラッシュパッド(100(W)×9(D)×120(H)cm)です。

こんな感じでコンパクトにたため、荷物もその中にほうりこめて、かなり便利そう。よ〜し、これで御岳にもどんどん通えるぞ(シーズンは終わってしまったけれど)。ただし、そのままこれを背負って自宅まで歩いて帰ったのですが、いくらコンパクトとは言っても表参道〜渋谷のオシャレな街並みの中では違和感ありあり。デート中とおぼしき善男善女の奇異の視線を浴びながら歩くのは、ちょっと恥ずかしいものがありました。