塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

友達

2009/08/16

このところずっと取り組んでいた「B-PUMP」の長モノ5.11a課題の往復64手に、やっと成功しました。

11時過ぎにジムに入り、入念にストレッチの後、易しい課題で軽〜くウォーミングアップを行ってから、ただちにトライ。往路は問題なく一気にゴールに達し、復路では要所要所にレストを入れて核心だったカンテもこなし、これは今日一撃か!と期待が膨らんだのですが、最後の壁の下降気味のトラバースで足順を誤ってしまい、63手のところでついに力尽きてフォールしてしまいました。だーっ!あと1手なのに!

その後約1時間、ジムの片隅で暗く体育座りをしたまま両腕の回復を待ち、満を持して挑んだ2回目で、やっとゴール。何週間も前から、往路片道→復路片道→そして往復へと、まるでアポロ計画のように(?)着実に手順を踏んで取り組んできたこの課題にも、ようやく一区切りがつきました。やれやれ、これで心おきなく新しい課題に取り組むことができそうです。

この日、私の往復64手を見守ってくれていた友達=Y女史と、私の往復64手を監視していた「ともだち」©『20世紀少年』に感謝。