塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

付物

2011/02/09

仕事の後に、おなじみ「登處 八丁堀」へ行ったところ、今日はいつになく(←ちょっと失礼?)お客さんがたくさんいました。

繁盛なにより。ガラ空きだったら下の写真(ある日の一コマ)のようにヨガ教室に変身していたかもしれません。なにしろ総帥は前傾壁上でもヨガムーブを繰り出す人ですから。

この日、私は「登處 八丁堀」の10回目の利用で、その10回ごとに1枚もらえる無料利用券をゲットして気分よくウォームアップ課題をこなしたところ、今度は総帥がうれしそうに話しかけてきてくれました。「塾長さん、今日は新ネタがあるんですけど♩」。おや、何か私向けに新しい課題を設定してくれたのかしらん?と期待しつつ次の言葉を待つと、おもむろに取り出されたのはM&M'sチョコレートのクリスピータイプでした。

どうやら総帥の中では、私とM&M'sチョコレートとは完全に「付き物」ということになっているようです。でも本当にこのチョコが好きだからそれでOK……というか、素直にうれしく思います。ありがとうございます。ちなみに肝心のボルダリングの方は、以前ゲット済みの4級課題2本のムーブ固め。どうにか確度の高いムーブを決められたように思います。正真正銘の新ネタ(課題)にもトライし始めましたが、こちらはまだ手掛かりもつかめていません。

おまけの話題。ジム練習後の習慣としていつも帰宅してからアミノバイタルでアミノ酸を補給しているのですが、この日はふと思い立って、プレーンヨーグルトにグラニュー糖の代わりにアミノバイタルを入れてみました。その結果は……とてもお勧めできるしろものではありませんでした。