薄荷

2011/03/09

今日の「登處 八丁堀」で総帥が繰り出してきた新ネタは、こちら。

カラフルな方はオーソドックスなピーナッツのM&M'sですが、緑や白の一見きれいな方はミント味です。うーん、これは微妙!と思いながらお言葉に甘えて一粒を口にしてみましたが、第一印象通りの微妙な……というか、はっきりミント味がして万人向けではない感じです。食べてみて同様の感想を持ったらしい総帥は、早速この器をもってジムの中をうろうろ(といってもそれほど広くありませんが)し、居合わせたお客に「緑か白をとってみて!」と勧めまくっていましたが、意外にも好評だったようでした。このジムのお客の味覚は、なんだかおかしいぞ。

この日、最初は中央のかぶった壁でホールドに触っていたのですが、日曜日の古賀志山でのクライミングの後遺症か、芯から疲れている感じで身体のキレがまるでありません。それならというわけで、左側の垂壁にひとり引きこもり状態になってバランシーな課題にずっと取り組んでいたのですが、この壁は総帥曰く「私の部屋」なんだそうで、ホールドの設置や課題の設定の権利(?)は総帥にあるのだそう。その総帥は「クサノさんがここに勝手にホールドをつけちゃって」とぷりぷり怒っていましたが、ここで総帥の逆鱗に触れた「クサノさん」とは誰あろう、あの草野俊達氏のことです。