塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

本分

2014/03/03

この日は、大阪への日帰り出張。用務を終えて支店の人と北新地での夕食の後、さて新大阪駅へ向かおうと通りを歩いていると、こんな光景に出くわしました。

おお、かっこいい。動画を撮らなかったことが悔やまれますが、これはなんと、ドラッグストア「ダイコクドラッグ」の専属PRユニット「ダイコクドラッグプリンセス」です。3人の頭上のピンクのポスターを見るとダイコクドラッグで働きながらPRスタッフとして活動できる人を募集していますだそうなので、一応店員さんである模様。

歌って踊れるドラッグストア店員!これはまったく新しいワークスタイルと言えそうです。

いつの間にか店の前には人だかりができ、通りがかりの外国人観光客も大喜びで撮影していました。このまま、北新地のアイドルとしてすくすく成長してほしいものです。

おまけに、ダイコクドラッグ直営のレストラン&バー「DDPシアター」も3月7日にオープン。うーん、ダイコクドラッグよ、どこへ行こうとしているのだ?

でも、チラシと共に配ってくれたのはカルシウム配合ウエハースですから、ドラッグストアとしての本分は忘れられてはいないようでした。