娘達

2019/11/23

この週末は丹沢の檜洞丸に登る予定でしたが、例によって週末になると降る雨のために中止。よって、一緒に青ヶ岳山荘に泊まる予定だったトモミさん・ジュンコさん・らんらん・エリーの4人娘(『若草物語』?)と江戸川橋の「T-WALL」で軽く登り、その後に残念会を行うことにしました。

まずは途中の乗換駅の永田町で年末恒例の願掛け(?)を行なってから、江戸川橋へ。

ジュンコさんとらんらんはビレイ講習を受講し、既にビレイができるトモミさんとエリーはすいすいとTRクライミングを楽しみます。

これは!「T-WALL」の講習はなかなかハードだな……。目一杯しごかれているジュンコさんたちを尻目に、トモミさんとエリーは余裕のおやつタイム。

私の方は、たまたまこの日来ていたジム友レナさんのおかげでリード壁に触ることができました。レナさん、ありがとう!しかし、このピースサインはいったい?

「残念会」は江戸川橋駅近くの居酒屋で。4人の娘たちへの1カ月早いクリスマスプレゼントは、ケシュア バックパッカー・トラベル 10L(一つあたりなんと¥390-)です。お安いプレゼントで恐縮ですが、適切なシチュエーションで有効活用して下さい。年末ジャンボ宝くじが当たったら、この100倍の値段のプレゼントを進呈いたします。