塾長の備忘録

塾長の備忘録

私=juqchoの日常の雑感を不定期に綴る、個人的な備忘録。

ナノ

2016/05/04

2月にブルガリア料理を食べに行ったときに、ブルガリアのホワイトブランデー=ラキヤを飲んで気が大きくなった私は相方の分もおごったのですが、その返礼にと4月になってプレゼントされたのが、こちらのナノブロックです。

「情景コレクションシリーズ」と題して、凱旋門だバッキンガムだノイシュバンシュタインだ、はたまた初音ミクだエヴァ初号機だといろいろな種類があるのですが、初心者にはこの程度が良かろうと「ルーヴル美術館」がチョイスされました。いいだろう、4月中には片付けてみせる、と見得を切ったのはいいのですが……。

仕事の忙しさもあり、整地を終えたこの状態からぱたっと工事(?)が止まりました。まずい、このままでは工期遅れを起こしてしまう、と焦ってみても集中できる時間を確保することは難しく、とうとうゴールデンウイーク入りを迎えてしまいました。ゴールデンウィーク最初の3日間は奈良旅行小川山でのクライミングに当てたので、工事を再開できたのは5月4日。いざ腰を据えて取り組んでみれば、2時間ほどで完成です。

我ながら、なかなかいいんじゃないの?ただ、大のおとながせっかくの晴れの休日にもかかわらず屋内でナノブロックと格闘するというのは、どう考えても生産的とは言えません。

おまけにこんなにパーツが余ったのですが、これでいいんでしょうか。もしや施工ミス?手抜き工事?ともあれ、贈り主に完成画像を送ってこれでどうにか義理を果たすことができたとほっとしたのですが、ややあって返ってきた返事はタージマハルもいけますか?

いや、もう勘弁して下さい……。